Buona notte...*Doll side*



Doll Profile





Virtinica ヴィルティニカ (ティニ)

head...SD リーゼロッテ in my closet room Ver.
body...SD少女すわりっこボディ
eyes...Hand Glass Craft  Powder Blue D400 18mm
makeup...デフォルト
wig...基本は金髪

2013/8/30 お迎え
2016/5/28 グラスアイ変更

当たると思ってなかった抽選に見事当選。
リーゼロッテかわいいいぃぃ!とメロメロですが
創作の自キャラドールな設定です。

**Profile**
-創作キャラとしての設定-

小さな国の王女様。
本名はVirtinica・Eufemia・Gentile(ヴィルティニカ・エウフェーミア・ジェンティーレ)
おっとりしていて感情をまっすぐに出す素直な子。
自分がやると決めたことは満足するまで曲げない頑固な一面も。
でもちょっと世間知らず。初恋の人はドラゴン。
趣味は装飾の綺麗な本を集めること。
装飾が気に入れば内容は読めなくても気にしない。


***



Eliseo エリゼオ

head...SD13少年 遠夜 ドルパ20Ver.
body...SDGr少年ボディ
eyes...詳細不明 虹彩小さめグラスアイ17mm 赤色
makeup...デフォルト
wig...基本は茶髪

2014/12/1 お迎え
2015/9/12 グラスアイ変更
2015/12/25 13少年ボディからGr少年ボディに変更

自分の創作キャラをドールにしたいなと
考えていた数年前から憧れていた子。
ティニーちゃんは素体変更等、紆余曲折ありましたが
エリゼオははじめから遠夜と決めていました。

まさかフルセット・新品の状態で来てくれるとは
思っておらず、嬉しさいっぱいです…

**Profile**
-創作キャラとしての設定-

クールというわけではなく、寡黙でぼーっとしている。
アウトローな雇われ騎士。
普段は口調も言動も穏やかだが
ひとを斬るときとても楽しそうにする危ない人。
とはいえ殺意を向けてくる相手以外には無害。
ロクな食生活を送っていなかったのでとてつもない味オンチ。


***



Siltina シルティーナ

head...SDM-F-39 ホワイト肌
body...SDM少女すわりっこボディ
eyes...LGグラスアイ 瞳孔なし紫 16mm
makeup...フルチョイスメイク
wig...基本は紫髪

2015/12/31 フルチョイス
2016/2/15 完成連絡
2016/2/21 お迎え

創作のちびっこキャラをドール化するため
イメージに合ってなおかつツボなヘッドを待っていたところに
じわじわハマったのが39番ちゃんでした。
まゆげの色指定やアイ・ウィッグをはじめから用意していたためか
今までで一番すんなり創作キャラらしくなってくれました。

**Profile**
-創作キャラとしての設定-

ヴィルティニカの友達で、本来の姿はドラゴン。
周期性傾眠症の父親に代わりティニーを守っている、つもり。
無邪気で元気、実に子供らしい。
火を吹けるが加減がヘタクソで狙いのもの以外にも及んで危ない。


***



Foschio・Eccleston フォスキーオ・エクルストン

head...SD-F-59 ホワイト肌
body...SD少年改良ボディ ロング脚
eyes...Hand Glass Craft  Dark Forne D400 18mm
makeup...フルチョイスメイク
wig...基本は灰色髪

2016/8/12 フルチョイス
2016/10/14 お迎え

サキちゃんのお顔が創作子のイメージにぴったりだったので
フルチョに入ったら男の子にしたい!と練っていた子です。
創作子が不幸属性なせいか、お迎えまでに色々不安がありましたが
シルティーナと同じくすんなりと創作子らしくなってくれました。
我が家の色気担当。

**Profile**
-創作キャラとしての設定-

治療法のない病気を患っており寿命が近い少年。
発作が起こると小さく蹲ってしばらく動けなくなる。
人が好きで老若男女問わず抱きつきに行く。
とても聡明だが言動が少しおかしい。
見た目や仕草は女の子のようだけど中身はちゃんと男の子。


***

--いつかお迎えしたい子--

Luca・Rigutto ルカ・リグット
17少年予定 ぱっちりツリ目ヘッドがきたら…

Muriel・Barclay ミュリエル・バークレイ
Gr少女予定

***





--以前のヴィルティニカ--
head...京天使 白蓮
body...SD少女ボディ
eyes...20mm Blue with Black Line(デフォルト)
makeup...デフォルト
wig...基本は金髪

2010/4/11 お迎え


創作造形(c)ボークス・造形村

Template by Starlit*
inserted by FC2 system